2012年4月29日日曜日

ヴィッラボルゲーゼでピクニック

日曜日、今日はヴィッラボルゲーゼにピクニックにやってきました♪
休日のローマ、ゆったり家族とお散歩する人たちをたくさん見かけました。
とにかく広い広い!!!
ローマで一番有名な公園です。東京で言うと代々木公園みたいなところですかね。(笑) 
ボートでゆったり寛いでいる姿も見かけます。
と思えば、音楽を演奏するおじさんや、立ち止まって聴いてる人がいたり・・・。
こんなに大きい大木も発見!
樹齢は何百年なんでしょう・・・・??
公園の奥に入っていくと・・・・。まるでディズニーシーのジャングルを歩いているかのよう。(^^)
みんなピクニック♪
自転車を置いて日向ぼっこをしているカップル♪
みんなで輪になってパニーニやワインを飲んで楽しんでる人たち♪何とも平和ですね!!
それでは、私達もお弁当を広げましょう!!!!
あきちゃんが結婚祝いにと、はるばる日本から届けてくれたお重。数日前届いたのですが、マンマが来たので、早速初使用!!!!風呂敷もあきちゃんに以前頂いていたもの!!
やっぱり素敵♪日本のお弁当はやっぱり最高です!!
あきちゃん~~ありがとう!!
じゃんじゃーん♪
お弁当~~♪3段のお重にしっかり詰めて、みんなにサプライズ!!見るまでのお楽しみ・・・・と、一人で準備したもの!!
一時間でパパッと作ったものだったり、あらかじめ作って冷凍していたミートボールなんかを交互に入れながら・・・・。決して手の込んだものではないけど、十分日本のお弁当!!!
開けた瞬間のお弁当の香りは、まるちゃんが作ってくれたものと一緒で美味しそ~に漂ってました♪
これこれ、日本の香り!!
マンマも初お弁当にすっかり喜んでくれました。
フォークも持ってきてたけど、お箸を使って食べたい~と一生懸命トライするマンマ。
とっても上手に使って食べてました!!
あきちゃん~~取り皿もしっかり使わせてもらってます♪
ぱこちゃんは、お弁当を食べるのも慣れた手つき♪(笑)
すっかり日本人です!!
新緑の空気を感じながら、美味しいワインとお弁当、楽しくワイワイあっと言う間に完食!!!!!!
イタリアで初めてのピクニック、日本のお重に入れて、何だか日本にいるかの様な・・・・そんな空間でした!
みんなに喜んでもらえて、私自身もすっかり満喫の一日でした。
あきちゃんのおかげで素敵なピクニックになったよ!!ありがとう!!

2 件のコメント:

あき さんのコメント...

わぁ~!!!!
早速使ってくれたのね(^O^)
風呂敷まで一緒に使ってくかってくれてありがとう!!
あのお重には風呂敷ちょっと大きかったでしょ??
ずれなかったかな・・・。

小さいお重だったから3人では少なくなかったかな~。
とっても美味しそうなお弁当★
サプライズであやちゃん一人で作ったなんて~
マンマ喜んだでしょ!!
マンマお箸上手ね!!
取り皿も活用してもらって良かったわ~。
広くて綺麗な公園でのピクニック・・
家族3人でなんて素敵♪

日本のお重がローマの新緑の中にいるのが
不思議ね(^^)
使ってもらって私も嬉しいわ!!
ありがとう!!

Aya さんのコメント...

あきちゃん

こちらこそ、本当にありがとう!
風呂敷も使うのがもったいなくて開けずにとっていたんだけど、勇気をしぼって使いました。
お重はちょうど良いサイズ!!結構大きくてたくさん入るのよ!!!
受け皿も入れたら、風呂敷にちょうど良いサイズだったわ。
みんな「あきちゃんのお重」と名を付けて「ありがとう~あき~~」と言ってました!!
帰ってすぐにお重を洗ってまた箱に入れました。大切なお重だからね。
イタリアでこんなピクニックが出来た事、本当に感謝です♪
宝物にするからね~!!