2012年4月6日金曜日

パスクァの買出し♪

マンマのお家に到着したのは、なんと夜中の12時過ぎ!!
思いのほか、ぱこちゃんの帰りが遅かったので・・・・・。

私が大好きな高速道路のドライブイン、「AUTGRILL」。
15分ごとくらいにあるので、とっても便利♪

大抵、パニーニやビールやワイン、チーズやサラミやパスタ・・・。
とにかく見ているだけでワクワクするものがたくさん!!

今では普通の光景ですが、最初は日本との違いにビックリ!!
やっぱりパスクァ♪
ここでも、卵型の大きなチョコレート♪
至る所で見かける今週の主役です!!子供達のみならず、ぱこちゃんも大好き!!
お家に到着して、真夜中に軽くモッツァレラとパンなんかを食べていたら、あっという間に夜中の2時・・・・・・・。
まあいつもの事なんですけどね。


翌朝、運転で疲れたぱこちゃんを置いて(笑)、マンマと二人パスクァの為の買出しに出かけました。
パスクァは、お肉を食べるのが伝統的なので、この時期お肉屋さんは大繁盛。
ちゃっかり予約しておいたお肉を購入しました♪
プロシュートやサラミーノのたくさんぶら下がっていてお見事!!
マンマも「これも買おうかしらあれも・・・・」なんて迷ってました。(笑)
お肉もいろんな部分に分けられて綺麗に陳列されていました!
煮込み用やオーブン料理用、肉詰めされたものまで・・・・・。
う~~ん、楽しみ♪
パスクァは8人でのお食事になるので、お肉の量も8人前!
8人でも、イタリアでは少ない方です。マンマはさすが、買い物も慣れてます。
明日からパスクァの伝統料理をしっかり学ばなきゃ!
スーパーでも「OFFERTA」(お買い得品)の文字が並びます。
チーズもプロシュットも、みんな週末のパスクァに向けて買う買う!!
イタリアでは、クリスマスにも似たフェスタです!! 

ちなみに、今日の買い物では買いきれなくて、残りは明日に・・・・・。

ショッピングよりも、断然楽しいスーパーでも買出し。(笑)

マンマが、「買い物行くけど??」と言うと、必ず「行く行く~~」とひょいひょいついて行く私♪ 

あっという間に時間が午前中が過ぎていきます。

0 件のコメント: