2012年4月11日水曜日

和食でダイエット!?

パスクァで週末食べ過ぎたのと、「本気でダイエットするから和食中心にしよ~~」と言い出したぱこちゃん。
とりあえず、2週間お試し期間!

そんな訳で、今までとメニューも変えて、出来るだけ油を使わず野菜もたっぷり摂るお食事に切り替えましょう。

今日は早速、ほうれん草!!
イタリアのほうれん草ってこんななんですよ!太短くて葉っぱもしっかりしてます。
綺麗な深緑。
私の大好きなお浸し♪
お浸しにすると、量もしっかり食べれます。
久々に食べたけど、やっぱり私の大好きな日本の味です!
じゃがいもと鶏そぼろは味噌煮にして。
ちょうど、鯛を買ったらプレッツェーモロをたくさんつけてくれたので、刻んでたっぷり入れました。
こちらが、今夜のうちご飯♪

★プロシュットサラダ
★ほうれん草のお浸し
★黒鯛の塩焼き
★ジャガイモきのこの鶏そぼろ煮
★鯛あらのお吸い物
★白ご飯
和食が大好きなぱこちゃん、「物足りないな~~」と言うかと思いきや、「おいしいね~~明日も和食がいいな~~」と大喜び。(^^)

明日もレッジェーロ(軽め)ご飯になりそうです。(笑)

0 件のコメント: