2012年4月10日火曜日

イタリア流メイク!?

今日は約束通り、朝からマリアによるメークアップ。
私にメークをするのが大好きなマリア、ちゃっかりメーク道具も持参。
パレットもプロ仕様です。色鮮やか~~♪キレイ!
メークのコツやイタリアで流行っているブランドの事など、いろいろ教えてくれるマリア。
女子会話が出来るのもうれしい事です♪
イタリア人と比べて顔の造りもまったく違うので、アジアンフェイスにお化粧するのは楽しい~と、いつもメークアップしてくれます。

イタリア人女性は、日本人の切れ長の目に憧れるって知ってました!?これは有名なお話!
日本人は、ヨーロッパのパッチリお目目に憧れるのに♪
無いものねだりは世界共通の様です。(笑)
お化粧完成~~♪
只今マンマにマッサージ中!!ぱこちゃんどこへ・・・??
ちなみに・・・・。
家族親戚中で有名な私の激痛マッサージ!!
クリスマス以来、みんな痛~~いのに病みつきで、「今回も~~~」とやってきます。
「これだけの指のパワーどうなってるの?」とみんなに言われて、「確かに・・・・」と、みんなから開花された才能です。(笑)
私、怪力のようです。
 
ランチ後にヴェローナに戻るマリアとフランチェスコと共に最後のお食事♪
ここ数日、しゃべりっぱなし食べっぱなしです。(笑)
食後はみんなソファで寛ぎタイム♪
みんなパソコン持って座ってるのも、時代の流れですね~!
ぱこちゃんとフランチェスコの兄弟ショット、いつまでも仲良しです。
マリア達を見送って、今度は夕飯の時間!また食べます。(笑)

昨年日本に行ったフランチェスコから、ず~~~と言われ続けていた「うどん」。
「いつ作ってくれるの~いつ作ってくれるの~~~??」
やっと今日フランチェスコの為に!!
「この味だ~~~~」と、本当に感動して食べてくれました。
良かった~~。ワカメうどんにこんなに喜んでもらえるなんて・・・・。
ダシもしっかりとったので、香りも良くて美味しかった!
フランチェスコは、マンマがお箸を使えるのを知らなかったみたいで証拠写真!!
「私だって使えるのよ~」と、リゾットを箸で食べるマンマ!(笑)
食後。
地下のお部屋に下りていくと・・・・・・・・・・。
懐かしい写真!
ぱこちゃんとフランチェが撮ったプロ写真がありました。
カラーもアングルも素敵♪
さて、私達も明日のお昼過ぎに出発です・・・・・。
「なんだか寂しいにゃ~~」とミュー♪
また来るからね~~!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イタリア人は、アジアンの切れ長眼に憧れ…

言ってろ(笑)馬鹿。